加齢臭 部屋

部屋が加齢臭でキツくて吐き気がするならコチラ!

おじいちゃんやお父さんと一緒に住むと起こる問題があります。
それは部屋中に漂う加齢臭です。

 

加齢臭

 

加齢臭が部屋中に充満すると食欲がなくなったり吐き気がでることもあります。
加齢臭は部屋の中に存在しているいろんなものに臭いをうつしてしまいます。

 

一度ついてしまった加齢臭はそう簡単に落ちません。
加齢臭が染み付いてしまっているのです。

 

そこでこの記事では部屋に染みついた加齢臭対策について解説します。

 

部屋に染みついた加齢臭対策

 

加齢臭

 

まず加齢臭の原因について。
加齢臭は皮脂に含まれている9-ヘキサでセン酸という脂肪酸の一種が酸化したり、
ばい菌によってできるノネナールが原因です

 

つまりノネナールという物質がドバドバとおじさんの体から分泌されればされるほど、
部屋中が加齢臭で満たされてしまうわけです。

 

部屋

 

そして加齢臭で臭いおじさんがソファに座ったりベッドに寝そべるたびに
ノネナールをくっつけてしまい、さらに部屋中が臭くなってしまうのです。

 

では部屋中充満した加齢臭はどうすれば消えるのでしょうか?

 

おすすめとしては光触媒スプレーです。
【数量限定】東芝 強力光触媒スプレー ルネキャット RMA-03-180A 180g(220ml)[TOSHIBA(東芝) 消臭スプレー]【送料無料】

 

「光触媒って何?」と疑問に感じた方がほとんどでしょう。
光触媒とは太陽や電球などの光を浴びることで、表面に強烈な酸化力を発生させ、
ばい菌や加齢臭などの臭いの原因物質を撃退するものをいいます。

 

つまり光触媒スプレーを部屋中にかけておくことで
しっかりと太陽の光や電球の光を当たりさえすれば、
加齢臭の原因物質であるノネナールが分解されるわけです。

 

その結果、部屋中充満した加齢臭が少しずつ消えてきます。

 

ただ先ほども申しましたが光触媒スプレーは光に当たらないと消臭効果を発揮しません。

 

光触媒スプレーで部屋中臭う加齢臭を消したいなら
カーテンを開けて光をとり入れてください。

 

他にも加齢臭対策はあります。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
お風呂の温度は何℃なら加齢臭が改善するの?

 

こちらも参考に!⇒ソファについた嫌な旦那の加齢臭を消す方法

 

部屋が加齢臭でキツくて吐き気がするならコチラ!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサードリンク

関連ページ

イライラと加齢臭の関係
イライラと加齢臭の関係についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸