加齢臭 耳の後ろ 対策

加齢臭は耳の後ろが強烈!?どんな対策をすればいい?

加齢臭は耳の後ろ対策が重要です

 

加齢臭のキツイ耳の後ろ

 

 

 

 

妻と娘

男性にとって加齢臭は悩みの種ですね。
娘や妻から「お父さん臭い!」といつも言われてしまいます。
「加齢臭を何とかしたい!」と思って加齢臭対策をやってみるけど、なかなかいい結果がでない。

 

そんな場合に気をつけていただきたいことがあります。

 

臭いが発生しやすい場所と発生しにくい場所がある』ということです。
だから、加齢臭対策をするにしても加齢臭が発生しやすい場所を重点的にケアしていくことが重要です。

 

 

 

中学校や高校での勉強もそうです

 

加齢臭のキツイ縄文人男性

たとえば社会。日本の歴史を勉強するにしても教科書の最初の方って縄文時代の土器の話題が多いですね。

 

縄文時代って勉強していて面白いです。また教科書の最初の方なので勉強に対するモチベーションも高い。だから、勉強していても飽きません。

 

でも、縄文時代の土器を必死に勉強しても高校受験で出題されにくいところです。そんなところより明治時代とか江戸時代の方が試験に出やすいです。

 

つまり、試験に出にくいところを一生懸命勉強しても高校受験に合格できないということ。

 

 

これと一緒で加齢臭対策も臭いの発生しにくい場所を石鹸で一生懸命ゴシゴシ洗っても何の意味もないわけです。

 

一生懸命頑張っているのに娘や妻から嫌な顔をされてしまいます。

 

だからこそ、加齢臭が発生しやすい場所を理解して重点的に石鹸で洗うことが重要です。

 

加齢臭で疑問に感じる男性

「じゃ、加齢臭が発生しやすい場所ってどこ?」と気になりますね。

 

加齢臭が発生しやすい場所は
皮脂腺が多く存在している場所です。
たとえば、

  • 頭皮
  • 脇の下(ワキガの原因)
  • 陰部(スソワキガの原因)
  • 胸の部分(胸毛の生えている部分)
  • 耳の後ろ

 

です。

 

「耳の後ろ?」と思われた方もいるでしょう。

 

ですが、耳の後ろの臭いはかなり強烈です。

 

そもそも耳の後ろは皮脂腺が多く存在しているので
油っぽくなりやすいため、ばい菌が繁殖し臭くなりやすいです。

 

 

脇の下や陰部はいかにも臭そうなので一生懸命洗うと思います。
ですが、耳の後ろって意識的に洗う方がほとんどいません

 

だから余計に耳の後ろから強烈な加齢臭が発生しやすいのです。

 

そのため、加齢臭対策として耳の後ろを意識的に洗うようにしましょう。

 

ただ、一般のボディソープや石鹸では臭いのもとを除去する効果は薄いです。なぜなら臭いのもとは毛穴の中に潜んでいるからです。

 

臭いのもとを根こそぎ除去し、さらに原因物質を作らせないようにするには専門の石鹸をおすすめします。

 

こちらの記事で詳しく解説しました。ぜひご覧ください。

 

↓ ↓ ↓

 

加齢臭を改善できるおすすめの石鹸は?

 

 

スポンサードリンク


トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸