加齢臭 ソファ

ソファについた嫌な旦那の加齢臭を消す方法

「もわ〜ん」何処からともなく臭ってきます。
さっきまで、旦那が座っていたソファーからです。
最近この臭いがとても気になり出しました。

 

加齢臭のするソファ

 

俗に言うこれが「加齢臭」ですか!!

 

洗濯機に入れて、洗剤と漂白剤と柔軟剤で・・・
洗えるものはいいのですがソファーは難しいです。

 

カバーはしていても、本体までしみついてしまっています。とても気になります。
これを何とかする方法ですが、「重曹」が効果的と言われています。

 

重曹は加齢臭の原因の物質、ノネナールを吸着してくれます。

 

方法は、ソファに重曹を粉末のまま全体にふりかけます。
30分くらい放置してください。その後掃除機できれいに吸い取ります。

 

この方法を週に1回行ってください。加齢臭のない部屋が戻ってきます。
また加齢臭の発生元も改善しましょう。

 

つまり旦那の体の中から加齢臭を抑えるということです。
そのためには、「体の酸化」を抑えます。

 

例えば有酸素運動です。ウォーキング・スイミング・ジョギングなど、
30分以上運動を続けます。

 

食生活の改善も大切です。
動物性の脂肪分の摂取はひかえ、抗酸化作用のある食べ物中心の献立に。
また抗酸化作用のあるサプリメントも発売されているようです。

 

ニオイを元から断ち切りましょう。

 

ソファについた加齢臭以上に大変なのが部屋全体の加齢臭です。
こちらの記事で対策法について解説しました。

 

部屋に誰もいないのに加齢臭!?対策はどうする?

 

 

 

 

スポンサードリンク


トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸