加齢臭の消し方 石鹸

石鹸を使った加齢臭の上手な消し方とは?

石鹸を使った加齢臭の上手な消し方について解説します。
加齢臭対策に注目されている石鹸に「柿渋石鹸」があります。

 

 

柿渋に含まれている柿タンニンに秘密があります。

 

タンニンとはポリフェノールとも言われ抗酸化作用を持つ成分です。
赤ワインにポリフェノールが多く含まれていて健康に良いと言われています。

 

柿タンニンは、赤ワインの20倍多くポリフェノールが含くまれているので
赤ワインよりもさらに健康によいわけです。

 

石鹸に柿渋を配合することにより、加齢臭などの悪臭を包み込み、
さらに臭いの無い物質に変える働きをすると言われています。

 

その他にも柿渋石鹸には殺菌作用や防腐作用もあります。
だから雑菌などの繁殖による悪臭対策にもなるという訳です。

 

その他にも消臭効果がある成分があります。

 

医師

 

ミョウバンやお茶のカテキンなども適度に汗を抑え殺菌作用・消臭効果もあります。

 

石鹸に入っているものも多くでまわっていますが、
希釈したミョウバンを耳の後ろにつけたり、
お風呂に入れて「ミョウバン風呂」も是非試してみてください。

 

個人差があります。ですが加齢臭をどうしても改善させたい方は
一度試してみる価値はあります。

 

おすすめの加齢臭対策石鹸情報はコチラです。

 

加齢臭を改善できるおすすめの石鹸は?

 

 

スポンサードリンク


トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸