加齢臭 対策 コロン

加齢臭対策としてコロンは有効ですか?

加齢臭対策としてコロンは有効でしょうか。

 

コロン

 

加齢臭対策にはコロンや香水では効果はありません。
残念ですがコロンをつけただけでは加齢臭を消すことは出来ないということです。
応急的にちょっとつけてみても、加齢臭とコロン両方の臭いが混ざり合ってしまいます。

 

その結果、更にパワーアップした強い臭いとなり、
加齢臭がより悪化してしまうことだってあるのです。

 

医師

 

加齢臭は、身体の中から改善していかなければいけません。
いくら体の外のことを気にしていても体の中から臭っていたら
その場しのぎの対策でしかありませんから。

 

そういった意味では加齢臭が出た後の臭いを消すためのコロンではなく、
まずは加齢臭そのものが出ないようにするための対策が重要です。

 

どのような加齢臭対策が必要なのでしょうか?

 

まずは、身体を毎日清潔にしましょう。入浴、洗髪は毎日行ってください。

 

お風呂

 

石鹸やボディーソープ・シャンプーの種類にまで気を配りましょう。
柿渋石鹸は加齢臭へ効果があると言われています。

 

軽く体を動かし規則正しい生活習慣も有効です。

 

運動

 

運動も大変効果があります。

 

食事は、出来るだけ肉食ではなく魚介類を摂るようにしましょう。
そして和食がおすすめです。

 

和食

 

汗などからくる皮脂汚れや身体の疲れまた栄養過多や栄養不足などで、
肌が傷んでしまうと抵抗力が弱くなりバクテリアなどの、
臭いの原因を増やしてしまうことになります。

 

皮脂のケア

 

つまり健康な身体、肌を維持することが大切だと言うことです。

 

加齢臭対策をしたうえでコロンを使うのなら問題ありません。
でも、加齢臭が出まくっている状態で
コロンを使うと悪臭が悪化しますので十分気をつけてくださいね。

 

続いて加齢臭はあなたの体から発するものですが
あなたがさっきまでいた部屋からも発することがあり家族が嫌な顔をすることもあります。

 

そんな場合の対策について記事にしました。

 

部屋に誰もいないのに加齢臭!?対策はどうする?

 

 

 

スポンサードリンク


トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸