女性 疲労臭

疲労臭は女性が発生しやすい臭い?

女性 疲労臭

 

2016年、東京都の都知事は女性に変わりました。
内閣の大臣も女性が多いです。

 

こんな感じで21世紀になり女性が大活躍しています。正直、かっこいいです。

 

私もあんな風になりたい」と憧れている女性も多いでしょう。
ただ忙しく働く女性にも悩みはあります。

 

「そりゃ、人間関係に悩むだろうな」と思った方もいるでしょう。
忙しく働く女性の悩みは人間関係以外にも臭いの悩みもあるのです。
ツーンとする何とも鼻をつまみたくなる嫌な臭いです。

 

そんな働く女性に多い臭いを疲労臭といいます。
アルコール

 

忙しく働く女性のは疲労が溜まって最悪状態です。
夜は友達とアルコールを飲んでいます。

 

疲れが溜まったりお酒の飲みすぎてしまう。
そんな生活を送っている女性の肝臓は弱っています。

 

私たちはお肉を食べると、最後はアンモニアに変わります。
アンモニアは肝臓で尿素に分解され、毒素が取り除かれ尿として排出されます。

 

でも忙しく働き、お酒を飲み肝臓が弱っていると
アンモニアを尿素に分解する能力が落ちてしまうんです。

 

その結果、アンモニアで体が充満してしまいます。
よくアンモニア臭といいますがアンモニアが体にたまります。

 

アンモニア臭

 

そして血流に乗り毛穴から出る汗や皮脂にアンモニアが分泌されるのです。
そして分泌されたアンモニアの臭いこそが疲労臭です。

 

最後にまとめますと働く女性やお酒を飲みすぎる女性ほど
体にアンモニアがたまりやすく、疲労臭が発生しやすいです。

 

次の記事では疲労臭と加齢臭の違いについて解説します。

 

こちらも参考に!⇒加齢臭と疲労臭の3つの違いとは?

 

スポンサードリンク

関連ページ

口臭の原因が疲労臭ってことはあるの?
口臭の原因が疲労臭ってことはあるのでしょうか?わかりやすく解説しました。

トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸