疲労臭 どんな臭い

疲労臭ってどんな臭いがするの?

疲労臭は”臭”がついているくらいですから臭いです。

 

疲労臭

 

まぁ臭いのは当然ですね。具体的に疲労臭はどんな臭いがするのでしょうか?
というのは同じような系統の臭いに加齢臭があります。

 

今嗅いでいる臭いが加齢臭なのかそれとも疲労臭なのか?判断するためには
疲労臭の臭いがどんなものか?知ることで判断できるようになります。

 

ちなみに加齢臭の臭いについてはこちらの記事をご覧ください。
加齢臭はどんなにおい?吐き気のする臭いですか?

 

この記事では疲労臭ってどんな臭いなのか?具体的にお話しします。

 

疲労臭ってどんな臭い?

 

結論から申しますと疲労臭は尿の臭いです。
しかも公園などで酔っ払いや犬がオシッコを「ジャー」っとしてしばらく時間がたった臭いです。

 

犬のオシッコ

 

出したてのオシッコだとそんなに臭いがしませんからね。

 

疲労臭は疲れからくる臭いです。
疲れに疲れて肝臓が悲鳴を上げて肝機能が落ちることが原因で発生する臭いです。

 

お肉を食べるとアンモニアに変わり、次に尿素となり
オシッコとして体の外に出ていくのですが
肝機能が落ちているとアンモニアから尿素に変わるのに時間がかかってしまいます。

 

アンモニアは臭いです。
先ほども申しましたがオシッコを外でして時間がたった臭いと同じような臭いです。

 

そんなアンモニアの臭いが汗と混ざって体から発するようになったならそれは疲れすぎです。
できれば休みをとって1日ゆっくりすることを考えましょう。

 

この記事では疲労臭について解説しました。

 

続いて疲労臭と加齢臭の違いを説明します。
加齢臭と疲労臭の3つの違いとは?

 

 

スポンサードリンク


トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸