ノネナール 除去 方法

ノネナールを除去する方法

ノネナール 除去 方法

 

ノネナールは加齢臭の臭いの原因物質です。
ノネナールを除去すれば加齢臭を消すことができます。

 

この記事では加齢臭の原因になる
ノネナールを除去する方法について解説します。

 

加齢臭の原因物質『ノネナール』を除去する方法

 

ノネナールは水溶性

 

まず化学的な話から。

 

ノネナールは水溶性です。
水溶性とは水に溶ける物質だということです。

 

たとえば壁にノネナールがくっついているとします。
そんな場合には壁に水を「バシャ」とかければ
ノネナールはいとも簡単に除去できてしまうということです。

 

これに対してノネナールの原料である過酸化脂質は脂溶性です。
脂溶性とは水に溶けず、脂分で溶ける物質のことです。

 

ですからノネナールだけを水で落としても
原料である過酸化脂質が残ってしまいます。

 

時間がたつと、過酸化脂質がノネナールになり
また加齢臭がひどくなってしまうわけです。

 

シャンプーでノネナールを除去

 

ノネナールを除去する方法として重要なのはシャンプーと石鹸です。
シャンプーや石鹸は脂溶性の物質を溶かしてくれます。

 

しかもシャンプーや石鹸は最終的には水で流すわけです。
なのでノネナールも原料の過酸化脂質もどちらも除去することができます。

 

したがって、毎日お風呂に入って、
しっかりとシャンプーや石鹸で体や髪の毛を洗いましょう。

 

とはいえ、「私は毎日風呂に入っているけど、
それでもノネナール臭がひどいんだけど」と思った方もいるでしょう。

 

おそらく、ノネナールが存在しやすい場所を
ゴシゴシと洗い落としていないのが原因
だと思います。

 

ノネナールが付着しやすいけど
意外と、シャンプーや石鹸で洗い落していない場所については
こちらの記事で解説しました。

 

こちらも参考に!⇒ノネナールの臭いを強く感じる場所は?

 

スポンサードリンク

関連ページ

ノネナール対策になる食事とは?
ノネナール対策になる食事についてわかりやすく解説しました。
ノネナールってどんな臭い?
ノネナールってどんな臭いがするのでしょうか?わかりやすく解説しました。
耳からノネナールの臭いを強く感じる原因とは?
耳からノネナールの臭いを強く感じる原因についてわかりやすく解説しました。
ノネナールは何が分解されてできるの?
ノネナールは何が分解されてできるのでしょうか?わかりやすく解説しました。

トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸