皮脂 分泌 活発

皮脂の分泌を活発にさせてしまう原因とは?

皮脂 分泌 活発

 

顔が油でギトギトしているとどんなにイケメンでもどんなに美女でも
周りはドン引きしてしまいます。

 

非常にもったいないことです。
顔が油でギトギトしている原因は皮脂の分泌が活発なことです。

 

どうして皮脂の分泌が活発になってしまい
顔が油でギトギトな状態になってしまうのでしょうか?

 

 

皮脂の分泌が活発になり顔が油でギトギトになるのはなぜ?

 

ハンバーガー

 

皮脂の分泌が活発になる原因は食べ物にあります。
油っぽい、ジャンクフードは皮脂の分泌を活発にさせてしまうんです。

 

たとえばマクドナルドのハンバーガーが代表例です。

 

あなたもマクドナルドなどのハンバーガーやポテトをバクバク食べた次の日の朝、
なんだか顔の脂がギトギトしていて困った経験はありませんか?

 

これは脂っこい食事によって皮脂の分泌が活発になった結果です。
脂っこい食事以外にも糖質の取りすぎにも気をつけなければいけません。

 

糖質の多い食事の代表例はケーキやお菓子といった甘い食べ物です。

 

皮脂

 

糖質を消化するためにはビタミンB群が必要です。
ビタミンB群は皮脂量をコントロールする働きもあります。

 

糖質を代謝することにビタミンB群をたくさん使ってしまうと
皮脂を分解することにビタミンBを利用できなくなってしまうんです。

 

その結果、皮脂の分泌が活発になってしまいます。

 

そこで野菜を食べることをおすすめします。
野菜にはビタミンBが豊富に含まれているからです。

 

食事以外に皮脂の分泌を活発にさせてしまう原因として
自律神経とホルモンバランスを乱してしまうストレスや睡眠不足があります。

 

こちらも参考に!⇒皮脂の分泌を促進してしまう注意すべき食べ物とは?

 

皮脂の分泌を活発にさせてしまう原因とは?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサードリンク

関連ページ

小鼻の皮脂の臭い対策はコチラ!
小鼻の皮脂の臭い対策についてわかりやすく解説しました。
耳から皮脂がでる原因と対策
耳から皮脂がでる原因と対策についてわかりやすく解説しました。
皮脂が過剰に分泌される3つの原因とは?
皮脂が過剰に分泌される3つの原因についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 加齢臭の原因 加齢臭対策石鹸